Cafe いつ失恋から乗り越えたと思えたの?


どのタイミングで、失恋から乗り越えたって思えるの?

前の恋愛から立ち直るには、2年かかった。
大恋愛した2人は、そのまま一生付き添うと思ってたが、あっけなく別れを迎えた。

6年間の歩み寄りは、もう1人の女性の出現によって終わりを告げた。

それでもそばにいたいので、なんでもいいからこのままで、ともはやプライドや価値観も顧みずお願いしたが、

「いいけど、でももう彼女として紹介しないよ」

との一言が返ってきたのみ。

ずっと心に刺さってる。刃より鋭く胸を痛めたこの言葉。

愛してる分、恨みもそれくらいある。
だけどもっと心を取られたのは自分を責める時間。
何がいけなかったのか?この習慣や返事かな
悔しさと悲しさの毎日

仕事以外、精神状態はバラバラ。あの2年間は正直、あまり記憶になかった。

あの女性のことはもちろん気になる。
どこが特別なの?
一所懸命あの子の欠点を探してふらっと悪口を言う。
そうすれば、あの人は私のところに戻ってくれると思っていた。

二人が喧嘩中と聞いた時に、心では喜びを抑えなかった。

だけど、私との約束はいつもあの子のことで破られ、だんだん事実を受け入れざるを得なくなった。

ある日のこと、カフェ巡りが好きな私たちが久しぶりに会った。
楽しそうであの子の最近の写真を見せたが、ふと、何にも感じない自分に気づいた!

嫉妬も喜びも何もなかった。

乗り越えたタイミングって人それぞれだけど、私は、あの子の話をしているの時の、あの人の熱い眼差しを見た瞬間、やっと手放せた。

二人は幸せだなぁ、と分かった。

6年の間、私たちは友達、恋人、家族へと形が変わってく。
だから性格はよく知ってるんだ。
あの人は、恋愛において求めてるのは、一途ではなく、心のトキメキなんだ。
もう私たちの落ち着きはあの人にそれ以上の感動を与えられなかった。
ずっと知っている。けど向き合いたくなかった。
乗り越えた今やっと振り返られる。

理解したから、純粋の友達関係を保てる。
お互いの今の恋人はこの関係をもちろん知っている。

家族のようないい友達。

什麼時候,我們會覺得已經走出情傷了呢?

上一段感情,花了我將近兩年才走出來。
那時自己不顧尊嚴只想和對方繼續一起,只換來他一句—

「那我不會再跟別人介紹說妳是我女友。」

6年的感情,沒了,結束在另一位女生上。
我反倒變成了像是第三者的存在。

我怨過他也恨過他。
對那個她充滿好奇,也曾拼命想找出她的弱點,以為他知道那女生不完美時就會回到我身邊。

聽到他們吵架,內心會不自覺歡喜。
但看到他一次次毀約就是為了她的事,內心的傷只有越來越深。

曾經責備自己是不是哪裡沒做好或是什麼舉動推開了他。
可是哭著說我會改也挽回不了一顆已經遠走的心。

分手後兩年沒什麼印象,就是逼自己按表操課上班,回家後放空。

隨著時間一天一天流逝,人好像真的是會長大。
終於在某一天我們見面時,他跟我分享她的新照時,我才驚奇發現,天啊,我沒感覺了!
沒有難過沒有激動。

真正放下,是我看到他在講她時眼中出現的小星光,雖然偶爾有爭吵,但感覺得到兩人為了這段關係的努力。

原來,他們真的很幸福。

6年,把我們從陌生人帶向家人,所以我很清楚他的個性,對他而言,感情看重的不是專一,而是持續不斷的心動。
我們的平和,再也無法給他生命中激昂的感受。
我花了兩年釋懷,花了兩年才願意讓自己正視。

而後我才真正開始自己新的人生。

我們還是很親近的好朋友,互相吐槽彼此的戀情,當然前提是我們現在的伴侶都知道對方的存在。

iPhone 6s
Filter Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Door 隣の子

次の記事

Airportのお帰り