Shape 駆け引きをする心理とは?


いつも自分に自信がない彼女。

親友に裏切られた中学生時代、そして恋人に二股かけられた最近、もともと自分のテリトリーが強いほうで、さらに他人を寄せ付けなくなった。

恋愛したくないのではなくて、築いてきた信頼が崩れ、傷付くのが怖いから。

なんの予兆もなく、いきなりやってくる絶望、もしこれは他人が持ってくるものなら、
せめて自分でその「他人」を厳選したい、と彼女は言う。

だから駆け引きをしてしまう。

本気かどうかを確認できる前、自分の気持ちを隠している。
相手からの露骨な質問やボディタッチはうまくその場でごまかしているけど、実は全部心に刻んでいた。
思考は、もう信じていいのか、いや、もうちょっと待ってみよう、の間をさまよっている。

人を信用できないと言う人ほど、本当は誰よりも人を信じたかったのかもしれない。

曖昧な関係中、相手の心を何回も試した結果、みんな途中で諦めていった。
彼女はなんか虚しいなぁと嘆いてる。

私から見ると、こんな女性
わざと駆け引きをするのではない。もしかすると、駆け引きしてる意識さえ持ってないかも。自分を守る本能がそう先に行動に出ただけ。

だけど同時進行はしない。
同時進行という言葉を知ったのも、男性同僚がカノジョができるテクをシェアした時だった。

あゝやっぱり、理想中の百点満点のMr.rightを探してるんだね。

無理かもと本人も諦めかけている時に、奇跡というか、あの人が現れた。

同じく仮面をかぶって自分を演じてる人。

二人はお互い駆け引きして、友達以上、恋人未満の曖昧な関係をずっと続いていた。文字通り遠回りして初めて自分たちの気持ちに気づいた。

本気で好きな相手とは、駆け引きなんかもうしたくない。一刻も早く告白したい。

錆びてた勇気を振り絞って彼女は一歩踏み出した。

傷付く前提で人を知るべきではないんだ。
相手も同じ心境だった。

「今度帰国したら会おうね」

この言葉の本当の意味は、

「帰国の日程はあなたにしか教えないよ、あなたにだけ会いたい」

駆け引きはやはり難しい。
相手は普通のお世辞と思ってた。

今の彼女はとても幸せそうな様子。
どうかお二人はずっとそのまま幸せでハッピーでありますように。

信じることを怖れないで。

欲擒故縱是什麼樣的心理?

這個女孩子,對自己總是沒有自信。
也許是小時候曾遭受到好朋友的背叛,和經歷過前情人的劈腿,讓她對外人築起了很高的心牆。

在感情上尤其謹慎。

她不是不想談戀愛呀,只是害怕再受傷。

她說,那種日常在一瞬間崩毀的痛,可以的話不想再經歷。
真的沒有任何預警。

於是她小心的回覆那些追求的人。

在確認對方的真心前隱藏好自己,對於對方露骨的尋問或是突然的肢體接觸,總是打笑帶過。可是其實都往心裡頭去了,猶疑在是否該相信或是再觀望。
怕自己受傷之前,也害怕自己傷害了別人。

拐了很多彎,試探了很多場面
裝著一副不感興趣的樣子,其實內心很希望對方就是那個Mr.right

可惜多數人都以為她沒興趣,在中途就離開了。

我說,這樣的女孩子
她並不是故意要享受那種曖昧、欲擒故縱的感覺,但可能她自己也沒意識到,是她的保護機制在讓她嚐到一次又一次的失落。

只是她從來沒有多線進行過,單純的她第一次知道這個詞是在男同事分享追女生技巧時。

看過太多現代速食的愛情,漸漸越難相信真愛,就在她覺得可能要單身一輩子的時候,
那個與她相似的Mr.right出現了。

這兩人小心翼翼的試探對方,有著曖昧卻沒有肯定,誰也不敢真正踏出下一步,就這樣走了很長的冤枉路。
不過最後終於還是兜在一起了。

她很愛問他知不知道那時候(試探期)她問的問題背後的意思,但事實證明,人無法猜測人心更無法控制。
所以對方剛開始也不知道女生喜歡他。

「下次回國再見」的意思是,「我回國只會讓你知道、我只想見你」

好吧,這個難度確實有點高。

祝福你們一直幸福,不要害怕相信。

Sony A7ⅱ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Airportのお帰り