ODD STORY 1 キテレツ


「トイレに行ってくるわ」


たわいない言葉なのに、一瞬相手の顔から寂しさという感情が読み取れた。
瞼にまぶしている、カーテン越しの日差しに気づいてはじめて、あの寂しさの意味が分かった。

私がトイレに行ったら、二度と二人は出会えないからだ。

あらゆるシナリオ、小道具の配置など、今日のあなたのためだけに作り上げられてる。
独特で唯一の、不可思議で奇天烈な世界。
目閉じたら、数々のシーンがいきいきとよみがえてくる。
だけど、どんなに心に残っても、一回きりのセットであることは変わらない。

一緒にいる時間を少しでも増やそうと、私がトイレを一生懸命我慢していることに気づいてくれたのかな。その我慢のせいか、数かぞえられないほどの名状できない新型、旧型のトイレを見てきた。あり得るとありえないを笑って経験してきた。
数時間だけなのに、もうあなたとは長い仲のような錯覚。満足はしてる。

に登場する知らないすべての方々よ、ありがとう。
私の想像力と夜中の静寂を豊かにしてくれたことに感謝してる。

30何年生きてきた今、たった一回か二回で同じ背景の夢を見たが、登場人物はもはや誰もいなかった。

私一人だけ徘徊してる。
あなたの寂しさが分かった。

寝る前、水分の摂取を控えればいいだけの話だが(笑)

等我去個洗手間。

再平常不過的一句話,卻看到對方臉上一閃而逝的落寞。意識到眼瞼上透過窗簾縫隙灑落進來的陽光,我才理解了那表情的意思。

我們不會再相遇了。

每個我做夢的場景,都是獨特且唯一的,為了這晚登場人物所設定的劇情,荒誕而出奇,卻總有繞樑餘韻。但不管如何深刻,它們就只會出現這麼一次。在我30多歲的人生中,只有一兩次再舊夢重遊,主角卻不在了,留我獨自在似曾相似的景色中流蕩。

即便我不確定對方是否明白我為了爭取相處時間而強忍上廁所的衝動,然後我經歷了數不清的廁所場景和現實中沒看過的先進或莞爾的陽春。短暫幾小時大腦的運作,卻有了同伴好些天的錯覺與滿足感。謝謝那些所有出現在我夢裡的陌生人,你們豐富了我的想像力和夜晚寂靜的黑暗,成為我各種文字的靈感。

其實只要睡前不要喝水就好:D


#很會作夢愛作夢的我

iPhone 6sFilter Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

Group Line ハカナイ恋活