POSSIBILITY 電話占い 1


プルルルル

プルルルル

「今〇〇先生とおつなぎ致します。このままお待ちください 🎵〜」

緊張
ドキドキ
何回も手元のメモ帳に目を落とした。
箇条書きされた質問は約10問。

音楽のメロディは
無機質のカウントダウンにしか聞こえない。

どうしても知りたい。
相手の気持ち、2人の可能性、今後の迂回

1秒、2秒、3秒

「こんにちは、〇〇です。」

電話口から若い女性の声が聞こえた。

「あ、先生、おはようございます。△△です。」もともと電話が苦手で、急に知らない人にお悩み相談をするのは、やはり少しハードルが高い。まして分給なので、簡潔に話さないと費用が高くなる。

占い師Aとしよう。

占い師A:「今日はどうなさいましたか?」

私:「好きな人の気持ちと、2人の可能性を見ていただきたいですが…」

占い師A:「はい、分かりました。では、△△さん、目を閉じて、あの方を思ってください。あの方の守護霊に聞いてみますね。」

先生の声がとても可愛くて優しい。年齢は私より下かもしれない。

10秒か20秒くらい経過したのかな
待っている間は自分の心臓のドクンドクンの音しか聞こえない。

占い師A:「△△さん、お待たせしました。うんん、彼は△△さんを恋愛の対象として見ていないです。お2人は友人の関係ですね。」

私:「そ、そうなんですか…」落胆した。頭がこの情報を緊急速報として処理してる。「今後変わる可能性はありますか?」

占い師A:「お2人の前世も友人だったので、今回も友人関係としかならないんです。諦めたほうが△△さんのためにもいいかと思います。」

私:「…」脳内の警報アラームが鳴りっぱなし。

あり得ないわ!だって、私に見せた優しさ、思いやり、あれは脈アリのサインじゃないの?友達に対してそこまでやるの?

占い師A:「ごめんね、聞きたい答えじゃなくて」私のがっかりを察して、占い師さんが申し訳なさそうに言った。

連絡の頻度や内容など、用意しておいた質問で粘ったけど、占い師さんは友人の一点張り。

私:「分かりました。今日ありがとうございました!」

占い師A:「△△さんの幸せをお祈りします。」

返事せず、私は電話を切った。

10分間
2400円

の通知が届いた。

なによ、この先生全然見えてないわ!
みんなの口コミでは当たりが多かったのに。

何が友人関係!

早く起きて待機して損したわ。
お金の無駄!

朝早々気分を害された。

感想はこれしかなかった。

そうだ、
占い師Bのほうがいいかも。

プルルルル、プルルルル

何かに憑かれたように、ペンとメモ帳を用意して、躊躇なくダイヤルした自分に変わる。
電話つなぎの音にもう緊張などなにも感じずに、早くさっきのを払拭したかった。

理性が働いていない。

気付いたら
半日で5人以上の占い師に電話した。

そして明日もまたやってくる。
私の不安と独占欲。

恋の未来は、いろんな人のチャネリングで決まっていた時期。

半々の確率で。

(中国語無)

Sony A7ⅱ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

WHISTLE 汽笛

次の記事

TEENS 後ろ姿