MAZE 今日の気持ち、どんより


元カノに対して、なんでちゃんと「ありがとう」を言えなかったのか?

まだ怨んでるのかな

いつもの日常を一瞬にして覆しやがったことを怨んで
落ち着かない心を彼女のせいにしてしまう

昨日、付き合ってた時に約束した目標を達成した。一人でよっしゃ!って喜んではいるけど、虚しさと寂しさがその後すぐさま駆けつけてきた。

久々、夜眠れなかった。

やっと、11年間をかけてここまで来たけど、当時話し合ってた夢はもはや実現不可能。もう私のこれからの道、彼女は同伴者ではない。

一応と思って彼女に報告したら、一緒に喜んでくれたが、自分の口から出た「ありがとう」は、音だけあって意味をなしていない言葉のように聞こえる。

そしたら、あゝまだ手放せなかった、と自分のちっぽけさを責めてしまう。

もう一つ約束をしていたんだ。

「覚えてる?」
何の心理か分からないけど、まだ彼女の心に自分がいるのかどうかを試したくなった。

彼女は覚えている。
けど、私はもう果たしたくはない。

別れてからも友達関係を保てる恋人たちもいれば、二度と会わないカップルもいる。

家族に進化する関係も当然ある。家族関係って、響きはいいけど、実は一番付き合いにくいかも。
習慣、性格が分かるのに、親しすぎは要注意。かといって赤の他人のように突き放すこともできない。

情ってやつ、義務感に変わって、自分の本音を聞く機会を逃した。

そろそろ、もう、いいかな

彼女の目からはもう心の動悸を感じない。感じない自分は非情な人間って一時期罪悪感を抱えてたけど、これは成長とも言える。

ありがとうにありがとうの気持ちが込められてないことで自分を責めることをやめる。何もかも環境が変わったから

あの頃付き添ってくれたことに感謝してるけど、これからは、自分のために笑い、喜ぶ。

あなたも私も、幸せであるように。

今天心情不美麗

面對以前的情人,為什麼沒有辦法好好說出「謝謝」?

我還在怨她嗎?

怨她把我的日常在那當下一瞬顛倒,怨她是現在內心喧囂的原因

昨天,我達成了當初在一起時我們約好的目標,一個人興奮地尖叫起來,喜悅仍在。但沒多久,空虛及落寞馬上席捲而來。

躺在床上,我失眠了。

即使抵達了這個中繼站,很多當初描繪的夢想已經無法實現,她仍然為我開心,但我說出去的謝謝只是兩個音節拼湊的字。

接著再責備自己的放不下及小心眼。

仍有另一個約定我們打勾勾說好一起做,但現在我不想要了。

有些情侶,分開了仍然可以做朋友,有些,將互不往來。

而進階成家人的,不上不上,無法更進一步,也做不到陌生,我無法處理這個情緒。

道義情義,過往的強烈,濃縮成義務,促使我遲遲無法好好聽自己的聲音。

已經可以了,我從妳眼底再感受不到任何悸動或情緒,曾經我為此煩惱,認為自己很無情,但換個角度想,這也是成長的一個面向。

還是會謝謝妳當初陪我走過那些個不安穩的日子。但接下來,讓我們在各自的旅途上精彩吧。

祝妳我幸福。

iPhone 6s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

BARE 露わ

次の記事

CROSS 時差